今井町の夏祭りは、ココロなごむ。

IMG_1744a

今井町の灯火会にて

この地域の祭りは、町内会が手作りで行っており、とてもアットホームです。筒にろうそくをつけるのも町全体で。縁日は、地域の神社で担当の人たちがこじんまりと行っていました。

そこに、町内のみんながやってきて、「調子はどう」「どっかいってきたの」など、おしゃべりをしている雰囲気がただよっている。

奈良市の中心部で育った私には、その穏やかな空気に心がなごみました。その祭りの一場面です。ぜひ、想像してください。


写真家 ブログランキングへ

私が支部長をしている、日本リアリズム写真集団奈良支部のfacebookページです。魅力的な写真の数々を投稿しているので、ぜひ、「いいね!」してください。