1月 2014

奈良はまたお正月モード

IMG_7201a

東大寺にて

東大寺に行ってきました。たくさんの人でにぎわっていました。その中で、やっぱり多いのが着物女性。

また二月堂に行くと、お賽銭箱にお正月の飾りや、その横側には新年用の花が飾っていました。まだまだ奈良はお正月は終わっていません。

↓はげみになるので、クリックお願いします。

写真家 ブログランキングへ

私が支部長をしている、日本リアリズム写真集団奈良支部のfacebookページです。魅力的な写真の数々を投稿しているので、ぜひ、「いいね!」してください。

初詣は、親子仲良く、同じマフラーして。

IMG_6963a

東大寺にて

少し時期をはずしましたが、初詣の写真です。東大寺の参道で、母親が娘に自分のしているマフラーを一緒にしようしているところに遭遇しました。
結局は、上手く歩けずあきらめて、子どもだけがマフラーしてもらっていました。動きがかわいらしくて、ほほえましいです。

↓はげみになるので、クリックお願いします。

写真家 ブログランキングへ

私が支部長をしている、日本リアリズム写真集団奈良支部のfacebookページです。魅力的な写真の数々を投稿しているので、ぜひ、「いいね!」してください。

奈良は、5日がえべっさん。

IMG_7115a

富久神社にて

一般には、1月10日の戎さん。奈良は、なぜか5日にします。
この日は、各地でやられているので、3カ所まわりました。そのなかで、一番特徴のある、えべっさんを紹介。この富久神社は、年一回この日のためだけに開かれ、後は閉じています。

この日は、四つの町内会総出で開くのだと教えてもらいました。この手作り感を見てください。

↓はげみになるので、クリックお願いします。

写真家 ブログランキングへ

私が支部長をしている、日本リアリズム写真集団奈良支部のfacebookページです。魅力的な写真の数々を投稿しているので、ぜひ、「いいね!」してください。