miyazaki-etsuko

桜は散り際が美しい

IMG_8323-1a

今井町にて

少し前の写真です。私には珍しいロングで撮っています。今井町の桜の花びらがお寺の門前に散り、門からはこの町の生活が見えてきます。

↓はげみになるので、クリックお願いします。

写真家 ブログランキングへ

私が支部長をしている、日本リアリズム写真集団奈良支部のfacebookページです。魅力的な写真の数々を投稿しているので、ぜひ、「いいね!」してください。

万葉 ラッピング電車

IMG_0355a

桜井線にて

三重からの帰りに、桜井線の電車を待っていたら、何と探していたラッピング電車が登場。JRに問い合わせても、いつどこでこのラッピング電車を使うかわからなかったので、カメラを持っていないことに後悔。意地でiPhoneで撮りました。常にカメラをと心に留めて…。

↓はげみになるので、クリックお願いします。

写真家 ブログランキングへ

私が支部長をしている、日本リアリズム写真集団奈良支部のfacebookページです。魅力的な写真の数々を投稿しているので、ぜひ、「いいね!」してください。

ちょうだいちょうだい

IMG_8110a

郡山桜まつりにて

少し前ですが、大和郡山の桜まつりに行ってきました。城跡の周りには、屋台がいっぱい。人もいっぱい。よくあるお祭りの一場面ですね。

↓はげみになるので、クリックお願いします。

写真家 ブログランキングへ

私が支部長をしている、日本リアリズム写真集団奈良支部のfacebookページです。魅力的な写真の数々を投稿しているので、ぜひ、「いいね!」してください。

水占いと車のおもちゃ

IMG_8349-1a

春日大社にて

春日大社を出て少し歩くと大国神社という縁結びので有名な所に着きます。写真に写っている石の水の入った石棺?。ここは、水占いをするところなんです。子どもは、遊びを見つける天才。車のおもちゃで何をするのでしょう。

↓はげみになるので、クリックお願いします。

写真家 ブログランキングへ

私が支部長をしている、日本リアリズム写真集団奈良支部のfacebookページです。魅力的な写真の数々を投稿しているので、ぜひ、「いいね!」してください。

吉野 奥千本、雨の予感

IMG_8524a

吉野山にて
着きました。奥千本の金峯寺。でも、桜は咲いてなかったです。もっと奥の西行庵まで行けば、桜は咲いているそうです。が、足が動きません。まだ坂が続くんです。あきらめて帰りました。すると雨が降ってきて霧がまわりを幻想的な世界へと案内してくれました。

↓はげみになるので、クリックお願いします。

写真家 ブログランキングへ

私が支部長をしている、日本リアリズム写真集団奈良支部のfacebookページです。魅力的な写真の数々を投稿しているので、ぜひ、「いいね!」してください。

気さくな神社のおばあちゃん

IMG_8509-1a

吉野山にて

上千本にある吉野水分神社。水を司る天之水分(あめのみくまり)大神を主神とし、”みくまりが”御子守”(みこもり)となまって、俗に子守さんと呼ばれ子宝の神として信仰されています。 社殿は豊富(臣)秀頼が再建したもので、本殿、拝殿、弊殿、楼門、回廊からなる桃山時代の大変美しい建築です。

と、説明があります。行ってみると、いい感じに鄙びていて、いこごちのいい所でした。ゆっくり休憩しました。写真は、お守りを売っているおばあちゃん。座っている場所が結構、暗い所だったので、外の光があたっているところは白く飛んでしまいました。

↓はげみになるので、クリックお願いします。

写真家 ブログランキングへ

私が支部長をしている、日本リアリズム写真集団奈良支部のfacebookページです。魅力的な写真の数々を投稿しているので、ぜひ、「いいね!」してください。

吉野 桜のにぎわい

IMG_8472a

吉野山にて

吉野シリーズもそろそろ終わりに近づきました。吉野の山には、ところどころ休憩所があります。ここでは、お土産を熱心に売っていました。本当に、桜のシーズンは人がたくさんいます。

↓はげみになるので、クリックお願いします。

写真家 ブログランキングへ

私が支部長をしている、日本リアリズム写真集団奈良支部のfacebookページです。魅力的な写真の数々を投稿しているので、ぜひ、「いいね!」してください。

桜の吉野でひと休憩

IMG_8497a

吉野町にて

桜シーズンの吉野の一日目。中千本まではバスが出ていたので楽でしたが、奥千本(もうそこしか桜が咲いてない)行きのバスが1時間待ちのため、きつい坂を登っていきました。
大分歩いたところに、休憩所が…。そこは、絶景ポイントで記念撮影の業者も来てました。そこで、しばらく休んでから…。また頑張りました。

↓はげみになるので、クリックお願いします。

写真家 ブログランキングへ

私が支部長をしている、日本リアリズム写真集団奈良支部のfacebookページです。魅力的な写真の数々を投稿しているので、ぜひ、「いいね!」してください。

文化遺産のお店

IMG_8765a

ならまちにて

築400年の市の有形文化遺産に登録されているお店を訪ねました。主にろうそくを売ってますが、日用品も売っているそうです。このろうそく火がなかなか消えず丈夫でいい物だと、この店の奥さんに教えてもらいました。しばらく、お店の歴史などのお話を聞かせてもらいました。

↓はげみになるので、クリックお願いします。

写真家 ブログランキングへ

私が支部長をしている、日本リアリズム写真集団奈良支部のfacebookページです。魅力的な写真の数々を投稿しているので、ぜひ、「いいね!」してください。

美女とシカ

IMG_8433a

東大寺にて

桜の咲くシーズン。シカが桜の花びらを食べながら、すわっていました。そこに、韓国の女性でしょうか。興味深げにシカに近づいて、じっと見てました。言葉が通じないのでジェスチャーでお願いして、シカに顔を近づけてもらい、50cmの距離から撮りました。

↓はげみになるので、クリックお願いします。

写真家 ブログランキングへ

私が支部長をしている、日本リアリズム写真集団奈良支部のfacebookページです。魅力的な写真の数々を投稿しているので、ぜひ、「いいね!」してください。

1 / 812345...最後 »