大和郡山市

ちょうだいちょうだい

IMG_8110a

郡山桜まつりにて

少し前ですが、大和郡山の桜まつりに行ってきました。城跡の周りには、屋台がいっぱい。人もいっぱい。よくあるお祭りの一場面ですね。

↓はげみになるので、クリックお願いします。

写真家 ブログランキングへ

私が支部長をしている、日本リアリズム写真集団奈良支部のfacebookページです。魅力的な写真の数々を投稿しているので、ぜひ、「いいね!」してください。

春眠暁を覚えず

IMG_8100a

郡山桜まつりより

少し前の、桜が満開の時です。平日ですけど大変にぎわっていました。最初は、桜を背景に写真を撮っていましたが、おもしろくない。と、いうわけで桜を撮らずに桜まつりを想像してもらうと撮った一枚です。桜の影と花びらが…。

↓はげみになるので、クリックお願いします。

写真家 ブログランキングへ

私が支部長をしている、日本リアリズム写真集団奈良支部のfacebookページです。魅力的な写真の数々を投稿しているので、ぜひ、「いいね!」してください。

金魚すくい大会 大きいポイと小さな手

IMG_1912-1a

大和郡山市 全国金魚すくい大会にて

女の子がさわっているのは、金魚すくいのポイです。この大会のゆるキャラが持っているから、とても大きいのです。

この大会で、いい写真がとれるかと思って行きましたが、選手の集中の邪魔をしてはいけないので、金魚をすくっている距離は遠いし、すくっている姿はポイを破ってはいけないと思うせいか、とても静かなんですよね。あきらめかえて帰ろうとしたら、いいシーンに出会えてカメラをパチリ。何がシャッターチャンスになるかわからないものです。


写真家 ブログランキングへ

私が支部長をしている、日本リアリズム写真集団奈良支部のfacebookページです。魅力的な写真の数々を投稿しているので、ぜひ、「いいね!」してください。