奈良公園に花嫁現る

IMG_7946a

奈良公園春日野園地より

見つめあう正装したドレス着た二人をよそに、シカたちが草を食べている。何か変ですが、これは中国人の結婚記念の写真撮影。実際撮られているのは、背景はぼけるように写してましたから、シカたちは多分写ってないでしょう。ちなみに、これ逆光です。おごそかな雰囲気が出せるのです。

↓はげみになるので、クリックお願いします。

写真家 ブログランキングへ

私が支部長をしている、日本リアリズム写真集団奈良支部のfacebookページです。魅力的な写真の数々を投稿しているので、ぜひ、「いいね!」してください。

春眠暁を覚えず

IMG_8100a

郡山桜まつりより

少し前の、桜が満開の時です。平日ですけど大変にぎわっていました。最初は、桜を背景に写真を撮っていましたが、おもしろくない。と、いうわけで桜を撮らずに桜まつりを想像してもらうと撮った一枚です。桜の影と花びらが…。

↓はげみになるので、クリックお願いします。

写真家 ブログランキングへ

私が支部長をしている、日本リアリズム写真集団奈良支部のfacebookページです。魅力的な写真の数々を投稿しているので、ぜひ、「いいね!」してください。

桜散る今井町で、お寺で遊んでいる親子に会いました。

IMG_8277a

今井町にて
桜散る今井町で、お寺で遊んでいる親子に会いました。「こんにちは」と声をかけると、女の子はしゃべらないけど、カメラに興味津々。でもちょっと緊張気味。
お寺の桜が散って、門にきれいに落ちて風流でした。

↓はげみになるので、クリックお願いします。

写真家 ブログランキングへ

私が支部長をしている、日本リアリズム写真集団奈良支部のfacebookページです。魅力的な写真の数々を投稿しているので、ぜひ、「いいね!」してください。

節分の豆をもらうときは、手をつないで。

IMG_7490a

元興寺 節分会にて

少し戻りました、元興寺の節分会です。火渡り式の後に、もちろん豆まきをするのですが、怪我人をださないために、子どもや、身体に自信がない人は、まく豆を拾うのではなく、直接手渡しで渡すことになってるそうです。写真の行列はその行列です。子どもたちも我先にともらいに行ってました。

この行列が終われば、盛大に豆まき開始です。元興寺では、「鬼はうち~。福はうち~。」と鬼も内にいれてしまうのですよ。

↓はげみになるので、クリックお願いします。

写真家 ブログランキングへ

私が支部長をしている、日本リアリズム写真集団奈良支部のfacebookページです。魅力的な写真の数々を投稿しているので、ぜひ、「いいね!」してください。

「建国記念の日」の橿原神宮は、戦前みたい。

IMG_7629a

橿原神宮にて

好評なので、「建国記念の日」第二弾。

私が、特に疑問に思ったことは、時代錯誤の光景ばかりではありません。「天皇陛下万歳」という旗をよく見かけたけど、今の天皇さんは、「今の憲法の上に築かれた平和を大事に思う」というようなことを言っていたのを思い出します。

全然、今の天皇さんの意向にそってないやん。ガン無視やん。

↓はげみになるので、クリックお願いします。

写真家 ブログランキングへ

私が支部長をしている、日本リアリズム写真集団奈良支部のfacebookページです。魅力的な写真の数々を投稿しているので、ぜひ、「いいね!」してください。